X-Pro2テスト中

今朝は晴れ。暑くなりそうな雰囲気だ。僕は夏は嫌いだ。
お供はX-Pro2である。
ストラップをDPに装着していたライトグリーンのネオプレン製に交換してみた。
今朝はいつもの景色を撮影した。画角が狭いので、少し引いている。
X-Pro2テスト中_f0083903_10310866.jpg
FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF35mm F1.4R F8 ISO200

F8に絞ると画面全面がシャープだが、硬い描写ではない。何というのか柔らか味のあるシャープさとでもいうべきが、ライカのレンズとは違ったシャープさがあるように思う。




X-Pro2テスト中_f0083903_10310469.jpg
FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF35mm F1.4R F2.8 ISO200

ほぼ最短距離で撮影した。OVFでもパララックス補正されたフレームラインがでるが、視野率はさがるようなので、こういった近距離ではEVFに切り替えたほうが良い。

Commented by みゅう at 2016-06-01 10:29 x
噂にたがわず、いい写りですね。
たしか、Xマウントって純正のMレンズアダプターあるんですよね。
一部装着できないレンズもあるようですが、手持ちのライカレンズとの撮り比べも楽しそうですね。
Commented by acielmd at 2016-06-01 11:51
みゅうさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。僕はM240もありますので、アダプターは調達していません。
むしろ他の交換レンズが気になっています(^^:)
Commented by みゅう at 2016-06-01 12:10 x
そうですよね。あえて、APS-Cにする意味ないですよね。
失礼しました。
私は、α7Rユーザーなんですが、最近発売されたsony GMレンズやZeiss Batis群が気になってます。
ただ、価格と重量がネックで二の足を踏んでます。
Commented by acielmd at 2016-06-01 14:24
みゅうさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
僕も同じ悩みを持っていますが、最近はニッコールが使えるので助かっています。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-05-31 10:40 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー