SONYマウントアダプター LA-EA4 ソニーαレンズ/ソニーEボディ

他に調達していたものが揃ったので、こちらもテストした。
SONYマウントアダプター LA-EA4 ソニーαレンズ/ソニーEボディ _f0083903_21232628.jpg
AマウントレンズをEマウントに装着するアダプターのLA-EA4経由でA用50/2.8マクロを装着した。このアダプターはトランスルーセントテクノロジーを使いAFする。従ってアダプター内にハーフミラーが入っている。レンズ駆動用のモーターも内蔵しているので、不恰好である。
結論的に言えば、これは使える。AFも十分に使える早さだし、画像も当たり前だろうが、心配することなくシャープな画像ができていた。

当然ですが、良い写りであった。

Commented by スカルピア at 2016-01-16 22:08 x
こんばんは^^;
やっぱり、コレを使わないと=メーカーは、コレを使え!=イケないのですかねー
LA-EA4があれば使えるレンズが増えますが、、、アダプターは面倒だな、、、と^^ゞ
Commented by sarutv at 2016-01-16 23:22
幕張のオートサロン会場にいってきましたが、SONYのα7シリーズカメラのユーザーの多いことに
驚かされました。もっとも、純正仕様が多いですが。
Commented by acielmd at 2016-01-17 00:12
スカルピアさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。ただ、実用性はありますので、ゆっくりレンズを探してみようと考えています。

saruyamaさん、こんばんは。
α7は僕も結構見ますね。IIになって相当良くなってますし。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-01-16 21:30 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー