午後からは

午後からはアウディ北九州に行ってきた。目的はTTロードスターに乗るためである。
午後からは_f0083903_17260831.jpg
Nikon COOLPIX P340 full sized JPEG

これがTTロドスターである。仕様は標準モデルにオプションのレザーシートを追加してあったのみである。早速、試乗開始と思ったら、ショルダーバッッグを置くスペースがない。シートをスライドさせて、シートバックの背部のわずかな隙間に押し込むしかなかった。普段使いではこれは困るかも。
乗り込むと、シートポジションなどは全くクーペと同じ。早速走り出す。ロードスターはノーマルのクーペより車重が100kgほど重いのだ。発進時のいわゆる出足が、確かにクーペより遅いが、一旦走り出すとまったくそのような感覚は生じなかった。
さて問題のボディ剛性は素晴らしく大きな路面不整があっても全くボデイがねじれる感じはしなかった。これは素晴らしいと思う。右後方のソフットップ基部とボディの接合面あたりから少しノイズが聞こえたが、この程度は全くもって問題にならないと思う。
乗り心地は良好であるが、足回りはs-lineのクーペの方しなやかな感じがした。ロードノイズはロードスターの方が若干強く感じた。
ソフトトップはわずかな時間で開閉できる。霧雨が落ちる中トップを開けてみたが、なかなか良い気分であった。トップの動作は走行中でも50km/hまでなら可能である。
ロードスターとしてみるとTTのロードスターは出色の出来だと思うが、実用性が大きく劣るので、僕はやはりクーペの方がいいと思う。
それから今日からの細かい仕様変更の件であるが、ノーマルグリルはやはりフラットブラックのままなので、先日決めたままの仕様で行くことにした。
デリバリーは来年6月の予定である。





午後からは_f0083903_17261946.jpg
Nikon COOLPIX P340

RS3もいたが、僕は興味はなかった。自宅に戻って、CG-TVの田辺さんに電話して報告とお礼を述べておいた。

名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-11-14 17:41 | 自動車 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー