SONY FE90mm F2.8 Macro G OSS

午後になってFE90/28Gが届いた。早速7R2で写真を撮ってみた。
このレンズはSONYレンズでも高級なGタイプ。さらに手ぶれ補正機能付きである。レンズ性能良さは折り紙付きである。
SONY FE90mm F2.8 Macro G OSS_f0083903_15122071.jpg
SONY α7RM2 FE90mm F2.8 Macro G OSS F4 ISO100

雌しべにピントが合っていなかった。F4ではまだまだ被写界深度は浅い。あとボケは悪くない感じ。




SONY FE90mm F2.8 Macro G OSS_f0083903_15124077.jpg
SONY α7RM2 FE90mm F2.8 Macro G OSS F8 ISO100
full sized JPEG

中距離で撮影。絞りはF8まで絞り込んでいる。当然であるが、良い写りである。

SONY FE90mm F2.8 Macro G OSS_f0083903_15130255.jpg
SONY α7RM2 FE90mm F2.8 Macro G OSS F5.6 ISO100

遠距離での撮影である。煙突のディティールは大気の影響があってはっきりしないが、ピントが良さそうなのはよく分かる。このレンズオールマイティだな。

さて急患センター勤務の用意でもするか。

Commented by isa at 2015-10-04 15:48 x
こんにちは
僕は、最初のズミクロン90mmでのんびり海を撮りました。
描写は遠く及びませんが、お気に入りのが撮れましたー。
Commented by acielmd at 2015-10-04 19:15
Isaさん、
こんばんは。
僕もM9を使うことが増えています。
Commented by RAVEN at 2015-10-05 00:58 x
F8まで絞ってもさすがに被写界深度が浅いですね。
しかしピントの合った部分の精細感は素晴らしいです。
カリカリしすぎないシャープさに好感が持てます。


ところで面白いもんが出てきてます、、、、しっかしこれは高いなあ。
どっかで見たようなモンも発売されてます(笑)。

https://store.snowpeak.co.jp/item/13833
Commented by acielmd at 2015-10-05 11:50
RAVENさん、こんにちは。
このレンズは良いレンズでした。
ロープロ発注しちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-10-04 15:28 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー