晴れた

今朝は晴れ。昨夜は雨風とも強く、瞬間的には台風並みの強風も吹いていた。
お供はXQ2である。昨夜は小倉南署から検死依頼があり久しぶりに北九州市内で検死をした。実は20数年前は小倉南署の検死を引き受けていたのだが、いつの間に声がかからなくなっていた。それが昨夜は行橋署経由で依頼があったのだ。検案をする医者が少なくてどこも困っているのだ。
今朝は湿度も低く、爽やかな朝だ。風も心地よかった。
晴れた_f0083903_10444823.jpg
FUJIFILM XQ2

西の空に月が残っていた。空は蒼くなり、飛行機写真のシーズンがやってくる。月末に築城基地で基地祭が行われる。晴れたらいいな。
そういえば80-400の処分が完了した。200-500/5.6Eの性能には十分満足できるものがある。
今後はD5の登場に備えることになるだろう。噂ではD5は20メガ、秒15コマ、常用最高感度ISO102400になるらしいのだ。センサーは裏面照射型になるのであろう。

昼にアンファン診察に行く。


Commented by KONDOH at 2015-10-02 23:46 x
こんばんは。
200-500の不具合が出ているようですね。
またファームウェアでニコンは対処するのでしょうか?
最近、新製品が出る度、何らかの不具合が生じて、最近のニコンは少しおかしいですね。
昔と違って信頼が置けなくなりました。
Commented by acielmd at 2015-10-03 10:33
KONDOHさん、こんにちは。
僕も再現実験をしました。確かに出ますが、すぐに再動作するので撮影には支障はありませんでした。
親指AFがメインの方には問題でしょうね。

名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-10-02 10:58 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー