角田さん、逝く

角田さん、逝く_f0083903_14470531.jpg



昼前にある方からメールをいただいた。
僕の長年の友人であり僕のハッセルの主治医だったVH・PICTURESの角田善彦さんが亡くなったのだ。
実は随分前からご病気で療養をされていたのだ。折に触れ連絡はしていたが全身状態が悪くなっていくのがわかり実に辛かった。
ある意味一つの時代が終わったように思う。

ご冥福をお祈りしたい。




Commented by KONDOH at 2015-09-02 15:17 x
こんにちは。
びっくりしました。
御病気だったのですか。
私も何回かお世話になっていたのですが、最近はご無沙汰でした。
大分前に整備して頂いた500C、今も快調です。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by harasawa at 2015-09-02 16:50 x
ご冥福をお祈りします。
名人が亡くなってハッセルVシステムもだんだん状況が厳しくなるような気がします。
自分にとってハッセルはメイン機なのでこの先心配です。(銀座の修理屋さんは移転するらしいです)
Commented by ろだごん at 2015-09-02 17:48 x
亡くなる前に、話がしたかったな。もう少し。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by RAVEN at 2015-09-02 22:14 x
こんばんは。
メカニカルなカメラの技術者がいらっしゃらなくなるのは辛いですね。

ご冥福をお祈りします。
Commented by スカルピア at 2015-09-03 00:03 x
ボロボロの6枚玉を整備して頂きました。
R.I.P.
Commented at 2015-09-13 03:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかだ at 2016-07-08 11:15 x
503CWの修理をしたく角田にお電話したのですが繋がらず、ネットで検索を
するなかこちらにたどり着きました。 購入当初からいろいろお世話に
なっていたので、本当に、こちらの記事にはショックを受けました。

貴サイトへは初めて伺いましたが、みなさん同様あまりに大きな出来事で、
失礼を承知で書き込みをさせていただきました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by acielmd at 2016-07-08 13:15
たかだださん、はじめまして。
僕もショックでVシリーズを手放してしまいました。
これからもハッセルを大事にしてください。
Commented by サワラギ at 2016-08-12 13:05 x
社カメをしてた時からお世話になり、独立した時にハッセルを勧められ、思い切って退職金もつぎ込んで一式購入させていただき、その後も何かにつけてメンテや相談に乗って頂いてました。昨今のデジカメの変遷と銀塩の衰退でフィルムカメラから離れ、連絡も途絶えてたんですが、、、とても穏やかで笑顔が印象に今も残ってます。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by 野本 巌 at 2016-10-27 10:40 x
そうでしたか、、、恵比寿の工房に伺って手持のハッセル機材をメンテしていただいたのが昨日のことのように思い出されます。ご冥福をお祈り致します。
Commented by acielmd at 2016-10-27 17:21
野本先生、こんにちは。
そうなんです。
Commented by TG at 2016-11-23 14:28 x
ハッセルブラッドを購入して1年目だったか、使い方を間違えて壊してしまい、
特別にその場で直して頂き、修理代も受け取らず、たった一言、『そのかわり大事に使ってね』と、
対応して頂きました。
ご冥福をお祈りいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-09-02 15:00 | ジジイの独り言 | Comments(12)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー