晴れた

今朝は晴れ。久しぶりの晴れの気がする。気温は低めで暑くない朝である。
お供はFE28/2付きの7R2にした。
タイプ2になってとても使いやすいカメラになった。まず第一に人間工学に反したようなレリーズ位置だった先代とは打って変わって、ボタン類のデザインを含めて全て快適である。繰り返しになるが、7R2が出来たのなら最初からこうやるべきであった。
晴れた_f0083903_10402723.jpg
SONY α7RM2 FE28mm F2 F2 ISO100

絞り開放でも中心部は十分にシャープである。F2では深度外のボケはかなり大きくなる。





晴れた_f0083903_10403112.jpg
SONY α7RM2 FE28mm F2 F11 ISO100

当たり前だが、F11ではほぼ全面がシャープになる。しかしながら画面周辺は正直あまり良くはない。この辺りがこのレンズに対しての不満ではあるが、総合的な性能は十分に満足いくものである。
やはりLoxia 25/2がいるなあ。

Commented by スカルピア at 2015-09-02 12:58 x
FE28mmは手ごろで良いレンズでしたが、、、Batis25mmがあれば必要なかったです。日頃使うレンズでNikon20mm/f1.8と同じくらい気にってます。
Commented by leicamania at 2015-09-02 13:28
私もFE28mm F2にワイドアダプター付きで手に入れていますが、Batis 25mmが気になります。
先生のレポートに寄ってはBatis 25mmも買いですね。

琥珀亭
Commented by acielmd at 2015-09-02 14:46
スカルピアさん、琥珀亭さん、こんにちは。
Batisを買うお金がもうありません(^^:)
買っても当分先ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-09-02 10:55 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー