NATIONAL GEOGRAPHIC 写真展

午後になって、リバーウォーク北九州、ナショナルジオグラフィックの写真展に行ってきた。
日本版が創刊されて20年になるのを記念してこの写真展が開催されたのだ。本家ナショナルジオグラフィックの創刊当時から今日に至るまでの代表的な写真のプリントが解説と共に展示されていた。僕も20年以上も購読を続けてるので、見覚えのある写真がかなりあった。
NATIONAL GEOGRAPHIC 写真展_f0083903_23492099.jpg
Nikon D5500 AF-S NIKKOR 18-35mm F3.5-4.5G 18mm F3.5 ISO640

美術館は撮影禁止であるが、ここだけは記念写真を撮って良いそうだ。




写真展を出た後に周辺の写真を撮ろうと思ったが、暑いので少し写真を撮って退散してしまった。
NATIONAL GEOGRAPHIC 写真展_f0083903_23490776.jpg
Nikon D5500 AF-S NIKKOR 18-35mm F3.5-4.5G 18mm F9 ISO100

左の建物は北九州市役所である。小倉城との対比が面白い。今日は台風の影響で風が強かった。日差しは強烈であった。

NATIONAL GEOGRAPHIC 写真展_f0083903_23493344.jpg
Nikon D5500 AF-S NIKKOR 18-35mm F3.5-4.5G 35mm F7.1 ISO100

AF-S 18-35/3.5-4.5Gはとてもシャープなレンズなので、重宝している。DXサイズでは標準ズームだし、FXでも高性能の広角ズームである。このレンズも買ってて良かったレンズの1本である。


Commented by bishamonjuku at 2015-07-28 21:55
先生こんばんは。
National Geographic展、私も先週行ってきました。
見覚え在る写真の数々でしたが、雑誌で見るのと大きく伸ばしたものを見るのとでは印象が全く異なりますね。

一人で行ったので、撮影可のところでは黄色い枠を撮っただけで帰りました。夏休み中にもう一度行こうと思っています。

九州国立博物館の「大英博物館展」もお勧めです。レプリカですが、ロゼッタストーンも来ていました。
Commented by acielmd at 2015-07-29 09:53
塾長さん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
大英博物館展にも行けたらと思っています。
いのちの旅にも行きたいんです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-07-27 00:05 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー