ヒペリカム

今朝は小雨。日差しが無いので、暑くは無い。お供はV1だが、まともな写真がなかった。仕方が無いので、数日前に撮った写真をアップしよう。
ヒペリカム_f0083903_10314978.jpg
Nikon 1 V1 1NIKKOR 18.5mm F1.8 F2 ISO100

この花はヒペリカムというそうだ。ビヨウヤナギの仲間だそうで、確かに花の形はよく似ているが、サイズはずっと小さい。赤い実が印象的である。これまで何度も撮影してきたが、名前をしらなかった。
V1は普通に使う分には何の不満も無いが操作系の詰めが甘く、このあたりに古さが出ていると思う。

ところでいつになったらα7R2を国内発表するんだろうか。
それとB&Hが今度はHASSELBLAD HVを3,999USDで叩き売りしている(^^:)

Commented by RAVEN at 2015-06-16 13:59 x
HVを見るとどうしてもウルヴァリンを思い出してしまうんですよねえ。
(こんな動画がありました //karapaia.livedoor.biz/archives/52114471.html)

それにしても新型のαA24-70mm、16-35mmがF2.8で発表されたところを見ると、
こちらも「後継モデル」が間もなく発表されるのかもしれませんね。
もしかして噂のハイブリッドA-Eマウントで5600万画素?????
Commented by acielmd at 2015-06-16 15:54
RAVENさん、こんにちは。
そうかもしれませんが、それより早くα7RIIを国内発表して欲しいです。
Commented by isa at 2015-06-16 22:14 x
Hasselblad HV, -7,999 USD...
すごいですね。
ところで、今日のイメージを拝見して、あらためてDMRのカテゴリーのお写真を拝見しました。
優しい感じの描写で好きだなぁ、と、兼ねてから思っています。
このブログは本当に勉強になります。
Commented by acielmd at 2015-06-17 10:38
isaさん、こんにちは。
DMRは8月で10年になります。まだ生きてるのが不思議なくらいですが、ここまで使うと愛着が出てきました。
いつまで動くかが今は心配です。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-06-16 10:55 | Nikon 1 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー