FE 110/2でも

今朝は曇り。冴えない朝だが雨は落ちてないので、202FAにCFV39とFE110/2を装着してお供にした。
絞りは開放で撮影した。3900万画素のデジタルを絞り開放で撮影するなど暴挙に等しいのは判っているが。このレンズはどうしても絞り開放で使いたくなるのだ。
FE 110/2でも_f0083903_11292287.jpg
Hasselblad 202FA / CFV-39 T* Planar FE 110mm F2 F2 ISO100

F2開放のボケは盛大である。さらに画像も滲み気味で、よく言えば柔らか、悪く言えばボケボケである。100%で見ると被写界深度の浅さがよくわかる。

今夜はとりあえず予定はない。


Commented by akirasoftil at 2015-06-09 17:35
100%で見てみましたが、凄いボケですね。
私もこのレンズを使うためにフォーカルプレーン機を購入したくなります。
Commented by acielmd at 2015-06-09 17:49
Bobさん、こんにちは。
そうなんです。ほとんどピンボケです。
絞れば、シャープになりますが、それでは面白くないです。
こんな感じです。
https://www.flickr.com/photos/kuwahara/9428957602/sizes/o/
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-06-09 13:31 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー