本日休診

本日休診。
今朝はゆっくり起きだして、門司港に行った。門司港に近づくにつれて天候は回復、良い天気になった。到着して驚いた。お祭りでクルマが止められない(^^;)
仕方がないので諦めて帰る途中に関門海峡を背景に釣りをしている人の写真を撮れたので今日はこれで満足することにした。
帰宅してデータを見て驚いた。D7200はJPEGで撮影していた。今日はミスだらけで、高速に乗ろうと思ったらETCカードが入っていなかったりだった。
こんな時には早く帰って寝ちまうに限る。
本日休診_f0083903_13261020.jpg
Nikon D7200 AF-S NIKKOR 300mm F4E PF ED VR Tele-Converter TC14EIII F8 ISO100

JPEG画像をレタッチした。このレンズは小型軽量なおかつシャープなレンズである。TC14EIIIなど何の問題もない。




本日休診_f0083903_13252504.jpg
Nikon D5500 SIGMA 17-50mm F2.8EX DC OS HSM 17mm F9 ISO100
full sized JPEG

D5500には17-50/2.8EXを装着。このレンズはD5500にはちょっと大きすぎだが、ちゃんと写真を撮ろうと思うと使うしかない。

本日休診_f0083903_13254545.jpg
Nikon D7200 AF-S NIKKOR 300mm F4E PF ED VR Tele-Converter TC14EIII F8 ISO100

PF300/4は小型でとても使いやすいレンズである。1.4倍テレコンとAPS-Cの1.5倍の係数がかかるので、630ミリ相当の超望遠撮影である。

Commented by kan at 2015-05-25 11:56 x
初めまして。神戸で内科の開業医をしているものです。いつも楽しく拝見させていただいております。D7200と300mmF4の組み合わせは画質も良く、取り回しが良さそうですね!1.4倍のテレコン使用も全く問題なさそうですね。是非とも手に入れたいと思っています。
今後も拝見させていただきたく思います。今後ともよろしくお願いします。
Commented by acielmd at 2015-05-25 13:13
kan先生、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
D7200は良いカメラです。ローパスレス24メガの画質はとても良く秒6コマ撮れたら普通の撮影には全く問題ないです。D5500も良くできています。最近はD7200とD5500での撮影の回数が増えました。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-05-24 13:43 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー