取材を受けた

今夜は急患センターの電子カルテ導入などの電子化について専門誌の取材を受けた。
雑誌社の記者の方とカメラマンさんがおいでになった。とても気さくな方で、少し機材の話にも付き合ってくれた。
カメラマンさんは福岡市内のプロで、専門はスポーツとのこと。午前中も午後も撮影があり、夜は僕らの撮影ということであった。
さて機材は、予想どおりEOS1DXであった。レンズは良く判らないが、16-35/2.8II、70-200/2.8、それと24-70/2.8だと思う。撮影にはワイアレスを使ってクリップオンストロボ2灯を使っていた。1灯にはソフトボックス、もう1灯はアンブレラ、スタンドはマンフロットを使っていた。
取材を受けた_f0083903_23181782.jpg
Hasselblad Black Stellar

丁寧にカメラを扱っていたので機材はとても綺麗であった。三脚はマンフロット。モデルは我が弓削先生である。





取材を受けた_f0083903_23183072.jpg
Hasselblad Black Stellar

到着時にはセンター外観の撮影をしていたが、天気が悪かったので、写真は今ひとつだろうなあ。

取材を受けた_f0083903_23180240.jpg
Hasselblad Black Stellar

受付業務を撮影していたが、看護師が男なのでN!僕が女性の看護師を連れてきて再撮影でOKとなった。
今日は楽しい時間を過ごすことができた。
取材記者の方、カメラマンさん、どうもありがとうございました。さすがはプロフェッショナル。僕は返り討ちにあってしまったようだ。



Commented by monopod at 2015-05-15 00:05
さすが、さりげなくブランドを読み取っていられますね。
返り討ちに会われましたか〜ちょっとほっこりしました^^
Commented by acielmd at 2015-05-15 11:55
monopodさん、こんにちは。
プロの世界を垣間見ました。格好良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-05-15 00:00 | 仕事 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー