なぜか突然・・・

今朝は晴れ。朝からぼーっとしながら、録画したブラタモリを見ていたら、荷物届いた。中身はSONY ILCE-QX1である。
なぜか突然・・・_f0083903_11061018.jpg
Nikon 1 V1 1 NIKKOR 18.5mm F1.8 F1.8 ISO400

マップカメラの中古品を見ていたらQX1があったので、ポチッとしてしまった。届いた箱を見て笑った。まるでお菓子か何かのような丸い筒状の箱だったからだ。見かけは殆どテレコンのような外形であるが、撮影のためにiPhoneやレンズをつけると未来的なカメラのようディバイスになった。
シャターを切るのはiPhoneかボディにあるシャッターどちらでも切れるが、ボディ側の方が安心して消える感じだった。実際の使用には三脚座にグリップを付けた方が具合が良さそうだ。




なぜか突然・・・_f0083903_11055541.jpg
SONY ILCE-QX1 T* Sonnar FE 35mm F2.8 ZA F4 ISO100

当たり前であるが、普通に良く写る。ところで画素数雨はいくつだったけ?

Commented by ボン村上 at 2015-05-05 16:06 x
おっ、良いオモチャですねぇ。
これでマニュアル露出(BULBも)が出来れば、私も速攻で買うのですが、、、
AUTOしかないので、踏みとどまっております(^^;)
オリンパスのもAUTOのみなんですよねぇ、、、

これだと望遠鏡に付けたり、電池が持つので星景写真撮るのにも良いと思うのですが。
それとちょっと離れた場所から撮るとか。

中身はA5000相当らしいので、2,000万画素らしいです。
Commented by acielmd at 2015-05-05 19:13
ボンちゃん、こんばんは。
なんとなく買ってしまいましたが、意外に面白そうです。
僕はハッセルレンズで分割した写真をとるカメラに良いかなと思っています。
たがマニュアル露出が無いので、実際は使い物にならないと思いますが(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-05-05 11:15 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー