Carl Zeiss S-Planar C 135mm F5.6

夕方遅くになって、発注していたS-Planar C 135mm F5.6 がStar Cameraから届いた。レンズには僅かにカビ跡があるもののそれ以外はとても良いコンディションであった。一緒にバリアブルエクステンションチューブも手に入れたが、これがないと撮影が不可能だからだ。早速、503CWに装着してテスト撮影してみた。
Carl Zeiss S-Planar C 135mm F5.6_f0083903_23415711.jpg
Hasselblad 503CW / CFV-39 S-Planar C 135mm F3.5 F22 ISO100

バリアブルエクステンションチューブだけではこの距離では撮影できないために、10mmのエクステンションチューブも併用してある。ちなみにボディにチューブの取り付けてからレンズを装着する。取り外しはレンズ、チューブの取り付けと逆順で行わないとレンズシャッターのチャージが解除されてしまうので注意がいる。
明日は岡山まで遠征の予定である。カメラは何を持って行こうかな。





Carl Zeiss S-Planar C 135mm F5.6_f0083903_23595634.jpg

Commented by bishamonjuku at 2015-04-29 10:56
先生こんにちは。
私の所にはショートストラップが届きました。
右手、左手と試してみて、左手がしっくりきました。
GW後半に553ELXにつけて持ち出したいと思っています。
Commented by acielmd at 2015-04-29 21:31
塾長さん、こんばんあ。
ショートは大体は左手用ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-04-29 00:00 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー