やっと週末

今朝は晴れ。昨夜の雨でウェットだ。
気温は高めで気持ちの良い朝だ。
お供はR9DMRにした。理由は久しぶりだからだ。レンズはE60 Summilux R 50/1.4だ。このレンズも久しぶりに使うな。
R9にはDMR用の視野枠の入ったスクリーンを載せているが、これがクズなのである。マット面ではほぼフォーカスは不能。中心部のスプリットプリズムを使用するほかはない。アイピースには1.3倍のマグニファイアを強引にレトロフィットしてある。
やっと週末_f0083903_09035409.jpg
Leica R9DMR Summilux R 50mm F1.4 E60 F1.4 ISO100

絞り開放ではさすがにハロも多く甘い画像だが、ボケ味は悪くない。
DMRは相変わらずシャープだが、DMR本体は色んな意味にで、古くなってきた。バッテリーはまだ生きているが、メモリーのバッテリーが死んでいるので、パワーオフで日付の設定などが全てオフになってしまう。これはライカに送って交換して貰えば良いのだが、面倒なのでそのままにしてある。
いつまで使えるのかは不安ではあるが、使える限りは可愛がっていきたいと思っている。



Commented by akirasoftil at 2015-03-14 11:16
こんにちは
綺麗なボケですね。
このE60のタイプ、なかなか中古で出ないです。
色々と探し回って結局見つからず、この前のモデルを購入しましたが、このような写真を拝見するとちょっと後悔しますね(笑)
Commented by acielmd at 2015-03-14 11:21
Bobさん、こんにちは。
E60はeBayあたりでは香港のディーラーが高価な価格で売っていますね。
僕はずいぶん前にドイツから手に入れました。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-03-14 10:58 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー