冬休みもおしまいだ・・・

今朝は晴れ。いつも通り起き出す。いつもの時間に自宅を出て警察署に向かう。
そのあと急患センターに向かい、インフルエンザの患者さんで昼まで格闘した。自宅に戻ってから、昼食を摂ってD5300を抱えて外出した。レンズはAF-S 18-35とSIGMA 17-50の2本である。

冬休みもおしまいだ・・・_f0083903_17075207.jpg
Nikon D5300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 17mm F11 ISO100

いつもの大鳥居であるが、今日は逆光になった。冬の陽が落ちるのは早い。あっという間に長い影が出来始めた。





冬休みもおしまいだ・・・_f0083903_17080712.jpg
Nikon D5300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 17mm F8 ISO1000

書き初めが展示してあった。最近筆で字を書いたことがない。というか手で字を書くのは検案書くらいじゃないだろうか・・・。

冬休みもおしまいだ・・・_f0083903_17083535.jpg
Nikon D5300 AF-S NIKKOR 18-35mm F3.5-4.5G18mm F11 ISO100

いつもながらこのレンズも良い描写をする。
厳密に比較したわけではないが、同じ焦点距離でのこの2本のレンズの描写はニッコールの方が少し良いように思う。しかし実用性はシグマの方がはるかに上である。したがってD5300には18-50をメインレンズとするのが無難なようだ。ただ重量を稼ぎたい時にはAF-S 18-55VR2になる。
明日から普通の仕事だな・・・・・(^^;)

Commented by stripe-s at 2015-01-04 20:13
こんばんは。
お仕事お疲れさまです。
僕も明日から仕事です、、、^^;
Commented by KONDOH at 2015-01-05 20:31 x
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
お使いのシグマのレンズは評判が良いようですね。
本年もよろしくお願い致します。
Commented by acielmd at 2015-01-05 20:39
stripe-sさん、こんばんは。
今日は鍛えられました。年末からずっと仕事をしてますが、もうボロボロになりそうです。

KONDOHさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2015-01-04 17:25 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー