本日休診

本日休診。
今朝はいつも通りきだして、町の特定健診の診察をしてきた。受診者はわずか4人であった。これは問題なので、ちょっと話し合いが必要なようだ。
仕事が早く片付いたので、D5300に17-50/2.8で少し写真を撮った。
本日休診_f0083903_11253945.jpg
Nikon D5300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS 50mm F13 ISO400

カキにヒヨドリがやってきていた。慌ててシャッターを切ったが、しっかり写っていた。プログラムオートだったので少し絞りすぎであった。
このレンズ思った以上によく写るので、ラッキーであった。まだカタログにでているが、いずれアートシリーズに変わるんだろうな。変わったら欲しいかもだ。






本日休診_f0083903_11252885.jpg
Nikon D5300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS 17mm F11 ISO400

いつもの景色である。撮影時間が遅くなったので、逆光が強くなり厳しい条件になってしまった。中心部は絞りが開いていても十分に良い描写であるが、さすがに周辺は絞り込まないと良くない。このイメージはF11であるが、ワイド端ではF8~11あたりが、全面安定した描写になるようだ。
18-140はこうはいかないだろうな(^^;)

名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-12-14 11:37 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー