到着していた

急患センター勤務から戻ったら、Fotodioxから例の交換マウントが届いていた。
早速、交換してみた。方法は簡単で何も問題はなかった。
まずはFE 55/1.8ZAを装着してみた。はっきり言って相当しっかりしている。交換前にあった光軸に平行なレンズのズレはほとんどなくなっている。無理に力を入れると少しはガタつきがあるが、ニコンFマウントの方がガタが多いくらいだ。
これで安心感がとても高まった。動作はどうだろうか?AFは正常に作動したのて実写してみた。テスト撮影はいつものリトグラフだ。
到着していた_f0083903_23543918.jpg
SONY α7R T* Sonnar FE 55mm F1.8ZA F1.8 ISO100

予想通りピントには問題なかった。α7Rの動作についても今のところ異常なしである。明日はこの組み合わせで写真を撮ってみよう。
こうなると他のFEレンズも欲しくなっちゃたりするんだろうなあ・・・・・(^^;)

Commented by leicamania at 2014-11-10 10:21
Fotodioxの金属マウントは気になっているんですが、重いレンズを使う予定がないので、今のプラスチックマウントとの差異は、どんなもんでしょう?
琥珀亭
Commented by acielmd at 2014-11-10 13:31
琥珀亭さん、こんにちは。
交換すると何となくカメラ全体がしかりしかのような印象になりました。
Commented by leicamania at 2014-11-10 15:47
ありがとうございます。
さっそくアマゾン(US)で注文しました。
琥珀亭
Commented by acielmd at 2014-11-11 10:47
琥珀亭さん、こんにちは。
良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-11-10 00:01 | Miscellaneous Lens | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー