本日休診

本日休診。
今朝は雨。ゆっくり起き出す。夕方には急患センター勤務があるので、のんびり過ごす。
昨夜はニコンのフィルム時代の話でにこらいさんと盛り上がったので、F3Pにバッテリーを装填してみた。
ざっとチェックしてみて動作は正常であった。折角なので、フィルムを装填して使ってやろうという気になった。
その前にD810で記念撮影をしてやった。
本日休診_f0083903_10542402.jpg
Nikon D810 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G F20 ISO100

お〜格好いいは・・・・!

Commented by にこらい at 2014-11-09 13:54 x
昨夜はどうもでした。
やっぱり「カメラ」という機械のデザインはF3やNewF-1までですね。
F3はノーマルなアイレベルだと精悍なかんじですが
HPになると安定した印象を受けます。
「P」のかさ上げされたダイアルやホットシューはまた別の何かを感じます。
今の豚の鼻みたいなニコンデジタルの銘板部を見るたびに
どうして???と思ってしまいます。
まぁ、Dfってのもありますけど・・・。
Commented by acielmd at 2014-11-09 19:23
にこらいさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
僕はDf のデザインもあまり好きじゃないです。
あれはニコマートですよね
Commented by stripe-s at 2014-11-09 21:44
こんばんは
やっぱり、Dfよりこっちの方が格好いいなー。
Commented by エフニブ at 2014-11-09 22:49 x
こんばんは。
やはりかっこいいですね。
フィルムでは、F2をメインで使っていますが、F3買い戻したくなってきました。
Commented by acielmd at 2014-11-09 23:52
stripe-sさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
F3にはデザインがあります。

エフニブさん、こんばんは。
F2もF3もどちらも良いカメラでした。F2はまだ持っていますが、20年近く使っていないと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-11-09 10:59 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー