週末なんだ・・

今朝は曇り。今にも雨が降りそうな空だ。
今日は仕事だ。お供はGR Limitedにした。
いつもの板壁を慎重に水平を出しながら撮影した。
週末なんだ・・_f0083903_10194681.jpg
RICOH GR Limited GR Lens 18.3mm F2.8 F2.8 ISO280

さすがGR、完璧に歪みが無いといいたいところであるが、画面の傾きはLightroom 5.6の補正を使用してある。歪曲が無いのは多分内部補正をしてあるのだろう。
こうやって補正した画像を見るとイラストのような印象になってしまうので面白くない。わずかな収差による歪みや画面の傾きその他のエラーで画像に動きや存在感が出てくるのだと思う。
ただF2.8開放でこの描写であるから、このレンズただ者ではないのは確かである。

午後は休診なので、さて何をして遊ぶかな・・・・

名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-08-16 10:31 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー