Nikon Capture NX-D 1.0.0 officially released

Nikon Capture NX-D 1.0.0がダウンロード可能になった。
早速、V3のRAWファイルを処理してみた。
Nikon Capture NX-D 1.0.0 officially released_f0083903_15182110.jpg
Nikon 1 V3 1NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6VR 300mm F8 ISIO800

NX-Dはニュートラルな色味にしているのでかなり印象は異なるが、詳細に見てみるとノイズリダクションが上手くかかっている感じで画面のざらついた感じが随分少なくなっている。
テスト版でもそうだったが、出てくる画像は凄く好い感じだが、どうも操作系が扱い難いので、余り使わないかもである。

Commented by タカ at 2014-07-16 16:01 x
LRはWBが不自然なほど暖色になっているように見受けられますが、
NX-Dはいわゆる「ぬりえ」っぽいですね。LRの方が解像感が高くて個人的には好みです。
Commented by acielmd at 2014-07-16 16:08
タカさん、こんにちは。
LRの暖色系は意図的なものです。おっしゃるようにNX-Dは塗り絵的な感じもします。NX-Dはこれから使いこんでみないと、本当のところはわかりませんね。
Commented at 2014-07-16 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-07-16 15:33 | Nikon 1 V3 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー