天候が回復しない

今朝は雨。荷物がりクルマで通勤したので、お供はなし。
今朝は飛行機好きの子どもが来たので、飛行機の写真を少し・・・。
天候が回復しない_f0083903_09001685.jpg
Nikon D3 AF Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D 400mm F11 ISO400

D3時代に築城基地祭で撮影したF-2Aの写真である。D3のイメージは今見ても全く見劣りするものではない。同じく80-400も充分な性能を持っていると思う。ただこのシーズンの築城基地での撮影では80-400のVR機能が万能ではない事を痛感した。F15やF2が高速機動飛行をしている時はVRが誤作動して画像がバウンドしてしまい結果ブレだらけの写真を増産して、落ち込んでしまった記憶がある。この経験以降機動飛行の撮影時はVRをオフにするのを忘れないようにしている。もっともこれ以降一度しか築城の基地祭には行けてないが・・・・。

それからD3300とEOS REBEL SL1は目出たく引退となった。





天候が回復しない_f0083903_09001830.jpg
Nikon D3 AF Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D 400mm F11 ISO400

このファントムのイメージもしっかり写っている。この時VRオンでもぶれなかったのは機体が水平に移動していたからだろう。
やはりファントムは格好いいは。

今夜は医師会で会議がある。


Commented by stripe-s at 2014-07-15 14:11
おー、格好いいですねー。
汚れ具合までバッチリ写ってますね。
良い写真見せて頂きました。
Commented by acielmd at 2014-07-15 14:40
stripe-sさん、こんにちは。
あrがとうございます。
最近は飛行機を撮る根性がなくなってしまいました(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-07-15 11:41 | 飛行機 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー