暑くなってきた

今朝は晴れだが、空はヘイズが多く湿度も高いので不快だ。
お供はV3、FT1経由でDX18-140/3.5-5.6Gを取り付けてある。
V3にはグリップを付けているので、18-140が装着されてもハンドリングは悪くない。AF-Cで撮影したが、AFが中央1点というのはちょっと使い難かったりする事もある。次のモデルはAFニッコールでも多点測距が出来ると良いと思う。
暑くなってきた_f0083903_10045150.jpg
Nikon 1 V3 AF-S NIKKOR 18-140mm F3.5-5.6G VR FT1 140mm F8 ISO500
お向かいのお宅のサクラの根元にアルストロメリアの花が咲いていた。
V3の画像は高品位という程ではないが、センサーサイズと撮影能力から考えれば充分な写りだと思う。先代より確実に良く写るようになっている。





花の写真を撮っていたら向こうに何かの気配が・・・・
暑くなってきた_f0083903_10044946.jpg
Nikon 1 V3 AF-S NIKKOR 18-140mm F3.5-5.6G VR FT1 80mm F8 ISO800
葉っぱの影に猫の目があった。

今夜は急患センターで会議がある。



Commented by bishamonjuku at 2014-05-30 16:07
先生こんにちは。
草むらの猫は時々びっくりさせられますね。
今日は30度を超えているのでしょうね。暑くてたまりません。
私は塾生OBたちのブライダルビデオに忙しくて全く写真を撮れずにいます。昨日も今日もカメラを持たずに塾へ来ました。代わりに息子がM9を持って大学へ行きました。
来月、再来月とハービー山口氏の特別講義があるそうです。大学生は羨ましいです。
Commented by acielmd at 2014-05-30 16:29
塾長さん、こんにちは。
本当に暑いですね。
僕は明日大学の同門会があって、日曜は朝も夕方も仕事が入っています。
学生は羨ましいですが、もう戻りたくはないです(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-05-30 10:14 | Nikon 1 V3 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー