肌寒い朝だ。

今朝は曇り。肌寒い朝だ。
お供はV3、レンズは10-30PD。
肌寒い朝だ。_f0083903_922614.jpg
Nikon 1 V3 1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR PD 23.1mm F5.6 ISO400
full sized JPEG
去年も同じ写真を撮ったが、今年も撮ってしまった。
肌寒い朝だ。_f0083903_9221180.jpg
Nikon 1 V3 1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR PD 19.7mm F5.6 ISO400
full sized JPEG
1インチセンサーでも丁寧な処理をすれば、上のクラスのカメラと遜色ないイメージを得る事が出来る。

今夜は急患センターで会議もある。少し疲れてきた。
Commented by RAVEN at 2014-04-22 13:24 x
紅白のハナミズキが美しいですね。
昨年の花と今年の花は違いますから、、、、、、
私もなんだかんだ、去年と同じ構図で撮り、花などの状態の良いほうを選びます。
撮り直しに一年かかるのが大変ですけどね。
数年かかっても撮れないものも、、、、、
Commented by acielmd at 2014-04-22 14:50
RAVENさん、こんにちは。
もう少し焦点距離が長い方が良かったかもしれませんね。
Commented by RAVEN at 2014-04-22 17:28 x
右下が花のついていない枝が少ないので、切り取れると良かったかもしれませんけど、これも自然な感じで綺麗ですよ。
Commented by RAVEN at 2014-04-22 17:51 x
ところでCOOLPIX P700って、どんなんでしょうね?
もちろん存在すれば、ですけど。
Commented by acielmd at 2014-04-23 10:46
RAVENさん、こんにちは。
フールドピックスの登場楽しみですね!
Commented by stripe-s at 2014-04-23 13:44
1枚目の写真、綺麗ですね、僕も真似して撮ってみようかな。
Commented by acielmd at 2014-04-23 13:47
stripe-sさん、こんにちは。
意外に面白い写真になります。
+3の補正してます。
Commented by RAVEN at 2014-04-23 21:02 x
fooledpix だと、ちょっとだまされた気分になります。
想像するのは楽しいのですが、まだ新型の300mmf4VRも発売されていませんからねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-04-22 09:59 | Nikon 1 V3 | Comments(8)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー