AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

今朝は曇り。温かい朝だった。
お供はD3300、レンズは中古で手に入れたDX18-105/3.5-5.6Gである。
プラマウントの廉価版であるが、そこそこの性能と手軽な価格が魅力的なレンズである。レンズサイズは18-55と比べるとかなり大柄であるが、さすがに重量は軽いので、持ち運びがいやになるような事は全くない。
AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G_f0083903_13564376.jpg
Nikon D3300 AF-S DV NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G 18mm F5.6 ISO100 Processed by Nikon Capture NX-D 0.9.1 M
full sized JPEG
18ミリ、絞りF5.6で撮影した。中心部はまずまずの写りだが周辺は甘いは、絞ってもこの傾向は残るようだ。今朝撮影したイメージを全て眺めてみたが、意外に目立つのがカメラブレであった。2400万画素ではレンズ性能、ピント、そうして手ブレ防止の3つが満足されなと良い写真を撮るのは難しいようだ。

午後はアンファン、夜は医師会で理事会がある。
Commented by harasawa at 2014-02-28 14:39 x
ritomo先生、こんにちは。
早速のCapture NX-D で現像ですね。
使い心地はいかがですか?
Commented by acielmd at 2014-02-28 14:47
harasawaさん、こんにちは。
まだ操作パネルのアレンジに慣れていないので厄介なのと、かなり重いので性能の良いPCガ必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-02-28 14:09 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー