Vシリーズアクセサリー

午後からは雨が降って寒くなった。
今日はハッセルブラッドのアクセサリーを手配した。
Vシリーズアクセサリー_f0083903_17244937.jpg

Vシリーズアクセサリー_f0083903_17245017.jpg

アキュートDのグリッド付きスプリットプリズムスクリーンとレリーズFK30である。
Vシリーズアクセサリーの生産が終了した以上、必要なものは早めに手に入れた方が良いからだ。
この2つのアクセサリーは勿論553ELX用である。随分前には同じものを持っていたが、不要と思い手放してしまったのは失敗であった。
程度の良いアクセサリーは手放すべからず!である。
Commented by 琥珀亭 at 2014-01-21 09:14 x
おっしゃる通りで、ハッセルVシリーズ関連は手放すと後悔しますね。
ただ、置き場所に困りますが。
Commented by RAVEN at 2014-01-21 10:12 x
このレリーズを初めて見た時、なんでボディ側のレリーズを取り外す設計になっているのだろうと首を傾げたものですが、外観に余計な端子や端子カバーを付けたくなかったのだろうなあ??? と現在では理解しています。

あ、そちら雪降ってますか?
Commented by stripe-s at 2014-01-21 10:36
おはようございます。
今日の朝、写真を見た時、お医者さんが使う道具かと思いました。(笑)
カメラのアクセサリーって楽しいですよね。
Commented by acielmd at 2014-01-21 11:03
琥珀亭さん、こんにちは。
そうなんです。僕も置き場所には苦労してます(^^:)

RAVENさん、こんにちは。
ELのボディ側の端子は2個あるので、シャッターボタンをつけたままこのスイッチを取り付けられます。
こちら小雪がちらついてます。

stripe-sさん、こんにちは。
カメラのアクセサリーは面白いですね。
僕はハッセルのアクセサリーで絶対に使わないだろうというものまで持っています(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-01-20 17:28 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー