Testing the 553ELX

553ELXのピントのチェックをした。デジタルだとこんな時は実に便利が良い。
一応の結論であるが、この553ELXは当分の間このまま使えるだろう。
良かった。
Testing the 553ELX_f0083903_20523074.jpg
Hasselblad 553ELX Palanr CFi 100mm F3.5 F4 ISO100
full sized JPEG
100mm F3.5のレンズをF4に絞っているがさすがに被写界深度は浅く、雄しべにしかピントは合っていない。

昔話であるが、学生時代に新宿のカメラのきむらで初めてELMを見た時の印象は強烈であった。そうして実際にELMを手に入れたのはそれから十数年が経過してからであった。
このELXでEL系のカメラは3台目になる。
Commented by swingphoto at 2014-01-08 10:33
やはり、ピンが薄いですね。
4でもこれですからね、、、
センサーの大きさは、かなり効きますね。
Commented by acielmd at 2014-01-08 11:19
swingphotoさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。やはり100ミリですから、被写界深度は浅くなります。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2014-01-08 10:07 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー