VOIKTLANDER NOKTON 17.5mm F0.95

今朝は晴れている。気温はやや低いが昨日程ではない。
お供はE-M1、レンズはノクトン17.5/0.95にした。他にウルトラビットも持って来た。
理由は野鳥が見られるようになってきたからである。
VOIKTLANDER NOKTON 17.5mm F0.95_f0083903_948757.jpg

今朝見た野鳥はスズメ、カラスの他にシジュウカラ、ハクセキレイ、キセキレイ、コガモ、ヒヨドリであった。
そろそろV2にFT1の季節が来たようだ。
VOIKTLANDER NOKTON 17.5mm F0.95_f0083903_9481128.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 NOKTON 17.5mm F0.95 F0.95 ISO200
full sized JPEG
F0.95の威力は大きい、M4/3でもボケルボケるは。画面の99%はアウトフォーカスである。

夜は急患センターで会議がある。
Commented by RAVEN at 2013-11-20 11:49 x
久々のウルトラビッド出動ですね!
アイソン彗星はしばらく見にくいですけど、別にラブジョイ彗星というのが早朝起きれば東天の高い位置に見やすいそうです。
私は今朝、サッカー観ていて見逃しましたけど、、、、
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2013/201311/1101e/index-j.shtml
Commented by stripe-s at 2013-11-20 17:48
こんばんは。
すごいボケですね、
僕は今ボディーがないので NOKTON 25-0.95がなんだか懐かしい感じです。
ウルトラビット、綺麗に見えるんでしょうね。
Commented by acielmd at 2013-11-21 09:10
RAVENさん、おはようございます。
久しぶりにウルトラビットを引き出しました。さすがに良く見えます。

stripe-sさん、おはようございます。
ノクトンF0.95のボケは凄いものがあります。やはりE-M1がよろしいかと・・・。
Commented by stripe-s at 2013-11-21 12:40
そうなんですが、、、今のところα7Rに傾いております。
かなり迷ってます。(笑)
Commented by acielmd at 2013-11-22 11:40
stripe-sさん、こんにちは。
確かに・・・。それで今朝は新しく手に入れたM-Eアダプターで初代非球面のズミ35を使ってみました。少しマゼンタに被りますね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-11-20 10:25 | その他の物品 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー