Nikon Df・・・・

今朝はMacBook AirのOSをアップするために診療所に持って行くので、お供はなし。
ということでDfの追加情報でも。
Nikon Df・・・・_f0083903_10104831.jpg

Nikon Df・・・・_f0083903_1010451.jpg

前後でこれほど印象の異なるカメラはカメラの歴史のなかでも珍しいと思う。
撮影に関する操作系は全てレバーとダイヤル操作となり、デジタル画像関連についてはボタン操作ということだ。
Dfは操作系をアナログにしたためダイヤル、レバー操作だけでデジタルカメラを操作すると軍艦部が満艦飾になってしまっている。今のデジタルカメラの操作系は成る可くして成ったという事だろう。
Nikon Df・・・・_f0083903_10104054.jpg

こういう画像を見るとちょっと懐かしさを感じしまうのは僕がおやぢだからだろう。
ところでiボタンは何なんだろうね?
昼からの正式発表が楽しみだ。
Commented by RAVEN at 2013-11-05 11:13 x
実際のところ、言うほど期待していなかったカメラなんです。
だけど発表されて見ると面白いですね。
第1印象であった違和感が、急速に消えていっています。
軍艦部を見ているうちに、これは使えるカメラだな、と思うようになってきました。
電子ダイヤルしか使っていない世代には、ただのレトロデザインかもしれませんが、銀塩世代には「撮影情報」として頭に入ってきます。
Commented by acielmd at 2013-11-05 11:58
RAVENさん、こんにちは。
おっやる通りですね。
僕は現在ニコンのコンシューマー機を使っていませんが、お手軽なフルサイズにコンには良いと考えています。
余裕ができたら手に入れようと考えたりしています。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-11-05 10:26 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー