やっと週末だけど・・

今朝は雨のち曇り。街は祭りだから浮かれている。
雨だし疲れたので、お供はなし。
やっと週末だけど・・_f0083903_8194996.jpg
久しぶりに徳大寺さんの本を買った。「駆け抜けてきた 我が人生と14台のクルマたち」である。
僕はバブル全盛の頃に徳大寺さんとお話ししたことがある。小柄な方で大きな頭部が小さな体にデンとのっかっている感じの人だった。当時人気の絶頂で、彼の周りに集まった連中に「あなた何に乗ってるの?」と盛んに質問していた。フェラーリと答えがあるとすかさず「何?」と質問があり、返答は「テスタロッサ」とか「328」だった。僕も聞かれたけど、僕は「ゴルフ」ゴルフの何とは聞かれなかった。
ただ僕が作ってアルファのディーラー氏へのプレゼント用に持ってきたクラッシックアルファ見て「その赤はちょっとアルファの赤じゃねえな」と言ってたけど、欲しそうだったな。
この本の最後に「終(つい)のクルマ」がクラウンとある。僕はそれもありだなと思う。それともう一つ、徳大寺さん相当体調が悪い感じなのが心配だな。

明日は急患センター勤務があるんだよな。
Commented by bishamonjuku at 2013-10-05 13:29
先生こんにちは。
かつて徳大寺氏の文章に、出たばかりのセルシオに「もしかしたら世界一かもしれない」というのがありました。
今のレクサスよりも、「3ナンバー専用クラウン」として開発されたらしい初代セルシオの流れが今のクラウンなのだろうか、と思いました。
私は10月に入って、本業三昧の日々です。
Commented by スカルピア at 2013-10-05 17:57 x
web_masterさん、こんにちは。
徳大寺さんの本には随分影響を受けました。
以前はNAVIなんかで活躍されていましたが、最近は見かけないですね。徳大寺さんの試乗記を読みたいです。
Commented by tokiwai at 2013-10-05 19:08 x
徳大寺氏の本よく参考にしました。ナビに関する文章は面白かったですね。最近は良くなりましたが・・・・・
クラウンですか。10数年も前ですが、購入して7日後に阪神高速で7.8キロの渋滞を抜けてやれやれと速度を上げると右カーブでしたがハンドルもブレーキも利かず道路側面に5.6回激突して停止したことがあり即座に引き取らせてMBに乗り換えた苦い経験があります。怪我もしなかったのが幸いでした。いいのでしょうか?
Commented by acielmd at 2013-10-06 11:46
塾長さん、こんにちは、
初代セルシオは良く出来ていたと思います。
お仕事頑張って下さい。

スカルピアさん、こんにちは。
時々、web CGに出てきますよ。

tokiwaiさん、こんにちは。
大変なご経験をされましたね。
今のクランは良いのでしょうね。徳大寺さんが終とおっしゃってるのですから。僕は乗った事がないので判りません。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-10-05 08:53 | | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー