あれ・・・?

今朝も晴れ。湿度が低いので気分が良い。
お供はV2に11-27.5を取り付けてある。
あれ・・・?_f0083903_11351129.jpg
Nikon1 V2 1 NIKKOR 11-27.5mm F3.5-5.6 17.7 mm F5.6 ISO160
full sized JPEG
いつもながらかっちりした写りをすると思う。こうやって使ってみるとV2は良いカメラだ。

昨日、噂通りNikon 1 AW1が発表された。水中もOKというタフカメラだ。中身はNikon 1 J3だそうだから、内容的にはV2とも同じということになる。レンズも11-27.5で中身が同じようだから、以前問題にしたワイド側でのマゼンタシフトの心配がある。

あれ・・・?_f0083903_11351342.jpg
Nikon1 V2 1 NIKKOR 11-27.5mm F3.5-5.6 11 mm F5.6 ISO160
full sized JPEG
11ミリで撮影した。マゼンタシフトが出ると思いきや・・・ないみたい。他の11ミリのカットでも明らかなマゼンタシフトはなかった。なんでだろう?
先日V2がファームアップした時はマゼンタシフトは残っていた。異なっているのはNikon Viewを昨日アップデートした。イメージの取り込みはNikon Transfer 2を使ったので、これが関係あるのだろうか?

今夜は急患センター勤務と会議がある。
Commented by RAVEN at 2013-09-20 14:06 x
いつの間に、、、、という気がしますが、不具合が減ったのは何よりですね。
Commented by acielmd at 2013-09-20 14:41
RAVENさん、こんにちは。
はっきりしないのですが、カブリがでないので、何か変わったんでしょうね(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-09-20 11:52 | Nikon 1 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー