T* Distagon CFi 60mm F3.5

午後になってT* Distagon CFi 60mm F3.5が届いた。午後からちょっと外出したので、少しテスト撮影をしてみた。
T* Distagon CFi 60mm F3.5_f0083903_19483733.jpg
Hasselblad 503CW/CFV39 T* Distagon CFi 60mm F3.5 F8 ISO100
full sized JPEG
少し絞り込んでいるので十分にシャープな画像になった。LR5で暗部を少し引き上げている。
肝心の操作性であるが、ワインダーCWなその場合は非常に良好であるが、ワインダーを取り付けるとレリーズぶ出っ張りが合ってやはりフォーカスリングは回し易くはないが、CFに比べるとフィーカスリンの回転トルクが小さいので、その分使用感は良い。
T* Distagon CFi 60mm F3.5_f0083903_1948149.jpg
Hasselblad 503CW/CFV39 T* Distagon CFi 60mm F3.5 F3.5 ISO100
full sized JPEG
いつもの板壁である。少しアンダーになったが、ピントは悪くない。中心部は絞り開放でも十分にシャープだが、周辺はかなり乱れている。画面前面を良くするにはF8以上絞る必要はあるだろうが、中心部がこれだけシャープなら文句無しである。C、CF、CFiと3本の60/3.5を使ってきたが、多分このレンズが一番写りが良いと思う。

T* Distagon CFi 60mm F3.5_f0083903_19485635.jpg
SONY RX100
full sized JPEG
デパートにイタリア人の職人さんが来ていた。流暢な日本語を喋っていた。RX100はこんな撮影の時にはとても威力を発揮する。
Commented by speedstar-dhy at 2013-09-05 21:17
先生こんばんは。
ハッセル、やはり流石の描写です。プリントしたらもっと実感できるのでしょうね。RX100は好きなカメラですが、レンズカメラもよさそうですね。
Commented by acielmd at 2013-09-06 10:19
speedstar-dhyさん、おはようございます。
おっしゃる通りですね。
RX100はトータルバランスの良いカメラです。RX100-2でなくても良いと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-09-05 20:00 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー