相変わらず暑い・・

今朝も当然晴れ。従って暑い(^^:)
お供はOM-D、レンズは9-18/4-5.6。
殆ど9ミリのままの撮影をした。このレンズはもっぱら9ミリ側での撮影が多い。
画質もまずまずなので、意外に役に立つレンズである。
相変わらず暑い・・_f0083903_8341180.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 M.ZUIKO 9-18mm F4-5.6 9mm F9 ISO200
full sized JPEG
青空ではあるが抜けるような青ではなくて、ヘイズの多い気分が重くなるような空である。
相変わらず暑い・・_f0083903_834592.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 M.ZUIKO 9-18mm F4-5.6 9mm F8 ISO200
full sized JPEG
いつもお世話になっている宅急便屋さんである。僕の撮影機材もこのトラックで随分運ばれてきた。

相変わらず暑い・・_f0083903_846581.jpg
E-M1と言われている新型OM-Dのリーク画像。
これを見るとE-M5ではオプションになっているHLD-6Gのグリップをボディに組み込んだのが外観上の特徴でそれ以外は細かいスイッチ類の配置の変更が見られる程度である。これは手の大きな欧米人対策であろうが、ミラーレスカメラの人気のない欧米ではこれでも苦しいかもしれないね。
また伝え聞く情報では新しいセンサーは位相差検知機能を持っているのでAFは早くなるようだが、センサーサイズ、画質等については余り変化がないようだ。
僕が勝手に想像するのだが、E-M1については75-300のズームでの高速AFが期待出来る程度なので、敢えて買い替えなくても良いという結論になってしまうのである。
新しくなるのなら買い替えたくなるような新機能を追加して欲しいものである。

今夜の予定はない。
Commented by stripe-s at 2013-08-20 19:44
こんばんは。
僕はデザイン的には、チョットなーって感じですかね。
E-M1を出す時、良い標準ズームが出ないかと、密かに期待してるんですが・・・。
どうでしょうかね。
Commented by acielmd at 2013-08-20 21:38
stripe-sさん、こんばんは。
そうですね。デザイン的にはおっしゃる通りですが、スイッチのアレンジ等はE-M1の方がよく見えます。もっとも写りはたいして変わらないようなので、代える必要があるかは疑問ですね。
Commented by 偶然の訪問 at 2016-02-20 12:59 x
青空で検索したらこちらにたどり着きました。
すみません、写真ではなくそれに写っている車のナンバープレートのことで、
これ個人情報になるので、ぼかしを入れるなどして見えなくするほうがいいのでは?
ここに写っているのがご自身の車で、個人情報が公になってもいいというのであれば、
何の問題もありませんが・・・。
Commented by acielmd at 2016-02-20 14:02
アドバイスありがとうございます。
掲載して2年以上経っていますが、何の問題も起きていませんが・・
ご意見として伺っておきます。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-08-20 09:07 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー