アンファン

今朝は曇り。途中から雨が降り始めた。久しぶりの雨である。
お供はRX100。
アンファン_f0083903_8543365.jpg
RX100
実は今朝は7時過ぎから行橋・京都(ゆくはし・みやこと読みます)メディカルセンターに設置された病児病後児保育室「アンファン」に相談医として勤務してきた。本日の予約児は1名だけだったので、朝診察して来た。アンファンはフランス語の子どもを意味する " Enfant "を由来としている。
アンファンは急患センターの2階にあり、平日の昼間に病気の子どもを預かる保育施設なのだ。
今日1日は僕が担当で待機をする。病児の相談を受けることになる。

今夜は旧医師会館での最後の理事会がある。それで記念写真を撮るそうなので、カメラを抱えて行かなければならない。やはりD800Eかな・・・・。
Commented by RAVEN at 2013-07-26 13:04 x
虫暑い、、、じゃない蒸し暑いですねえ。
浮かした身体がようやく固まったのでしょうか?
たった今、クマゼミの初鳴きを聴きました。
夜、練習(?)しているのは聴いていたのですけど。
Commented by acielmd at 2013-07-26 13:06
RAVENさん、こんにちは。
クマゼミ遅かったですね。
こちらは夜明け頃から大合唱です(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-07-26 09:06 | 仕事 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー