202FA帰還!

今朝も晴れ。雲が多く日差しが弱いので、いくらか過ごし易いが湿度が高いので、不快感は高い。
昨日、オカモトカメラサービスから202FAが帰って来た。5ヶ月ぶりの再開である。
久しぶりの110/2付きの202FAは意外に軽かった。しかし、撮れた写真はブレボケの連発であった。
202FA帰還!_f0083903_9393294.jpg
Hasselblad 202FA / CFV39 T* Planar FE110mm F2 F2 ISO100
full sized JPEG
向いのお宅のサルスベリの花が咲き始めた。本格的な夏の始まりである。

202FA帰還!_f0083903_9395022.jpg
Hasselblad 202FA / CFV39 T* Planar FE110mm F2 F2 ISO100
full sized JPEG
クマゼミはほぼ最短距離での撮影。被写界深度は紙1枚という感じ。以前感じた後ボケの不自然さは出ていない。整備をお願いした岡本さんによるとFE110/2の前玉にゆるみがあったそうなので、これまでは完全な描写が出来ていなかった可能性もある。
ということで、当分はハッセルで楽しむ事が出来るのだが、こう暑いとこんなに重い機材を持ち出して写真なんか撮れないは・・・・(^^:)

幸い、今夜の予定はないはず。
Commented by swingphoto at 2013-07-24 13:45
この画像はすごいですね。
ホントに紙1枚です。
このレンズ欲しいんですが、付けるカメラがないはなあ。
Commented by acielmd at 2013-07-24 13:57
swingphotoさん、こんにちは。
110ミリでF2なので、本当に深度浅いです。
正直なところ200系には手を出さない方が良いかもです(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-07-24 09:55 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー