暑いなあ・・

今朝も晴れ。湿度が高い。
お供はE-PL5でレンズは75-300にした。3日前からクマゼミが鳴き出したので、写真を撮ろうというわけだ。ボディはOM-Dのつもりであったが、なんとバッテリーがドロップしていたので、E-PL5の登場になったのだ。勿論VF4がついているので、ファインダー画像はよく見える。動いても画像のブレも殆ど感じられないので素晴らしく使いよかったが、カメラ自体が小さくてホールドは今ひとつである。
暑いなあ・・_f0083903_11225791.jpg
OLYMPUS PEN E-PL5 M. ZUIKO DIGITAL 75-300mm F4.5-6.3 II 200mm F9 ISO200
full sized JPEG
結局のところセミが少なくて撮れたのはツバメの親子であった。ホールドが悪くちょっとカメラがブレ気味であった。

今夜は急患センターで勉強会がある。
Commented by bishamonjuku at 2013-07-12 15:00
先生こんにちは。
我が自宅前の電線にも燕たちがたくさん集まりますし、今日から我が家の周りでもクマゼミが盛大に掃き始めました。今日は抜け殻が三つ集まりました。塾生達が「塾長へのプレゼントです」と言って、持参してくれます。
猛暑ですが、ご自愛下さい。
Commented by acielmd at 2013-07-12 16:14
塾長さん、ありがとうございます。
毎日暑いですね。
お互い体が資本ですから、用心しないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-07-12 11:39 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー