雨が降った・・

今朝は雨。やっと降った感じだ。湿度は高いが気温が低めだ。
お供はファームアップしたV2、レンズは11-27.5にした。
雨が降った・・_f0083903_9341464.jpg
Nikon 1 V2 1 NIKKOR 11-27.5mm F3.5-5.6 27.5mm F5.6 ISO400
full sized JPEG
ファームアップしたのでワイド端でのマゼンタカブリは解消されたかなと期待したが、直ってはいなかった。まあニコンは問題と言っているのだから直す訳ないな。
FT1でコンテニュアスAFが使えるようになった。機会を見てテストしてみたいと思う。

今日の午後は珍しく予定が無い。さて何をして遊ぼうかな。
Commented by stripe-s at 2013-06-15 12:12
こんにちは。
雨の日の写真はいいですね。
僕も撮りたいと思っているのですが、なかなかチャンスがありません。
チャンスなんて言ってないで、カメラ持って外に出ればいいのですが・・・。
Commented by isa at 2013-06-15 16:11 x
こんにちは。 ようやく梅雨という感になりましたね。
僕は、GRを更新しました。 これまでIII, IVと使ってきましたが、
操作感と画質とも、別モノという感じの進化です。
Commented by acielmd at 2013-06-15 17:13
stripe-sさん、こんにちは。
雨の日の写真も悪くないですが、傘を差しながらの撮影は余り格好好くないですね(^^:)

isaさん、こんにちは
GRは僕も気になりますが、画角が28ミリ相当というのがどうも駄目です(^^:)
Commented by stripe-s at 2013-06-15 17:36
僕もそうなんですよ、GRで35mmならいいのになー。
でも、今のGRはチョット気になります。
Commented by isa at 2013-06-16 14:11 x
僕も28mmは持て余すのですが、クオリティが相当高く、使っていて楽しいです。
35mmクロップモードを時々使ってみています。
繰り返しになりますが、操作感、画質ともに飛躍的に良くなりました。
Commented by acielmd at 2013-06-16 17:47
stripe-sさん、こんにちは。
写真を拝見してもそういった印象を持ちます。
僕はM型は50と35があれば十分です。

isaさん、こんにちは。
やはりセンサーサイズが大きくなっていますから、画像のクオリティは上がりますね。
28ミリ相当の画角はある意味潰しがきくのですが、その器用さが僕は好みじゃなくて(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-06-15 10:38 | Comments(6)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー