今日は木曜日かあ

今朝は晴れ。今日は午後からは天候が崩れるそうだ。
お供はRX100にした。
今日は木曜日かあ_f0083903_8405471.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100 25.3mm F5 ISO125
full sized JPEG
RX100はサイズこそ所謂コンデジサイズであるが、1型2000万画素の写りは素晴らしく、下手なDSLRより条件によっては良く写ってしまうカメラである。
発売から1年になるので当然後継機が出てくるのだろうが、SONYのことだから多分全く発想が異なるカメラになってしまうことだろう。個人的にはこのカメラの美点は1型2000万画素センサーの画像とツアイスのレンズによる素晴らしい写りをコンパクトなボディに押し込んだ点にあると考えている。次期モデルがこの美点を引き継いでいたら、買い替えても悪くないと考えている。

まもなくOLYMPUSはE-P5とE-PL6が発表される。どちらも興味深いが手持ちのOM-Dのバックアップ的な使い方をするなら、このような新型ではなくE-PL5で充分だと考えている。むしろ興味があるのは新しいEVFのVF-4の方である。このEVFはライカMにも使えるようになるだろうから、早いうちに手に入れておいても良いと考えている。

午後は医師会で庶務の仕事、建設現場の撮影、夜は現場会議がある。
Commented by dreamcabin at 2013-05-09 22:05
こんばんは〜♪
RX100の写り、素晴らしいですね。
なんだか、私もほしくなってきちゃいました。
ほしい機材はたくさん、でも先立つものは。。。。。。(汗)
これからもいろいろな機材の写りを拝見させてください。
とても参考になります!!
Commented by acielmd at 2013-05-10 09:55
dreamcabinさん、ありがとうございます。
撮影機材だけは贅沢をさせていただいてますが、腕の方は半人前以下です(^^:)
機材に関して何かの参考になれば幸いです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-05-09 09:30 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー