本日休診

本日休診最終日。
今朝は早く目が覚めたので、北九州空港に行ってみた。
午前中の北九州空港は全くの逆光なので、たいした写真は撮れないのだが、まあ気分転換である。
カメラはD4、レンズは80-400VRである。
本日休診_f0083903_9155850.jpg
Nikon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED VR 400mm F11 ISO800
full sized JPEG
機体は7号機。この機体以降には未だ乗っていないんだ。
撮影後に気がついたのであるが、ISO800に設定してあったので、ノイズがやや多くなってしまった。撮影前にはチェックが必要だった(^^:)
期待した新80-400であったが、今のところ余り使う機会が無く完全に特性を把握できないでいる。先代に比べ、AFが快速快適になったのは確かで、当分の間は役に立ってくれる事だろう。

今日は珍しくコパイが控えめだが手を振ってくれた。




本日休診_f0083903_916812.jpg
Nikon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED VR 400mm F11 ISO800
full sized JPEG
キャプテンは笑っているようだが、コパイは遠慮してるのかね・・・?
Commented by swingphoto at 2013-05-08 06:39
このレンズは、いいですね。
予算が月次第買うことになりそうです。
Commented by acielmd at 2013-05-08 11:05
swingphotoさん、こんにちは。
お手軽、充分な性能なのでお薦めです。
Commented by dreamcabin at 2013-05-08 12:19
こんにちは(^^♪
北九州空港、新しくなってまだ1度しかお邪魔したことがありません。
しかもその1度はすごい嵐の日。。。(爆)
今月はNCAが入りますよね。一度はお邪魔して撮影したいと思っております。
Commented by acielmd at 2013-05-08 17:00
dreamcabinさん、こんにちは。
北九はこの撮影場所にSFJの整備用格納庫が出来るので、撮影出来なくなるかもしれなません。ちょっとまずい状況ですね。
北九においでの際はご連絡いただければ、ご案内いたします。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-05-06 09:26 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー