Testing the AF-S 80-400/4.5-5.6EDVR

午後になって、医師会、保健所、警察署と仕事を片付けて、工事現場で写真を撮った後のその足で来た北九州空港に向かった。
新80-400の追加テストである。今日は風があったので、比較的空気はクリアーであった。結果抜けの良い描写になった。
まずは出発便を撮影。
Testing the AF-S 80-400/4.5-5.6EDVR_f0083903_16322794.jpg
Nikon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED VR 400mm F10 ISO400
full sized JPEG
先代の80-400を手に入れた時もこんな写真を撮った記憶がある。その時より今回の方がストレスの無い撮影であった。兎に角AFに関しては格段の進歩である。最近は手を振ってくれなくなったな。



Testing the AF-S 80-400/4.5-5.6EDVR_f0083903_16323716.jpg
Nikon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED VR 210mm F11 ISO400
full sized JPEG
かなり空気の影響があるね。
続いて到着機。空気の影響を受けてるが、やはり光がある時の方が良い描写になる。
AFに余裕があるので、当然撮影にも余裕が出てくる。
Testing the AF-S 80-400/4.5-5.6EDVR_f0083903_16324346.jpg
Nikon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED VR 240mm F11 ISO400
full sized JPEG
Testing the AF-S 80-400/4.5-5.6EDVR_f0083903_16325148.jpg
Nikon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED VR 195mm F11 ISO400
full sized JPEG
当然であるが、楽勝の撮影であった。

Testing the AF-S 80-400/4.5-5.6EDVR_f0083903_16325922.jpg

到着待ちの間に南の築城基地上空にブルーインパルスの訓練が見えた。恐らくこれが最後の訓練になるのだろう。来週の月曜日の芦屋でデモを最後に新年度は松島に戻ることになるそうだ。
Commented by bishamonjuku at 2013-03-21 17:14
先生、こんいちは。
今日の午前に本城まで行ってみたら、上空では月曜日の予行演習みたいな飛行を繰り返していました。
レンズを調達して築城へも行ってみたいなと思っていましたが、間に合いませんでした。
Commented by swingphoto at 2013-03-21 19:33
いいですね。
これは、欲しいです。
出費した後なんで、、、悩ましいです。
Commented by acielmd at 2013-03-22 09:02
塾長さん、こんにちは。
いよいよ年度末ですね。
今度飛行機撮りに行きましょう!

swingphotoさん、こんにちは。
あはは、慌てる事はないです。
このレンズ10年はこのままです。多分。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-03-21 16:45 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー