温かい朝

今朝は晴れ。気温が高く温かい朝だ。
お供はV2、レンズは70-300にした。
温かい朝_f0083903_1222583.jpg
Nikon 1 V2 AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G VR 300mm F11 ISO400
full sized JPEG
ウメの花が咲きだした。撮影していたらタイミング良くメジロ君がやって来た。

今夜は急患センター勤務があるんだ。

夕方になってサンニッパ付きD4でスズメの写真を撮ったりして過ごす。
温かい朝_f0083903_17323429.jpg
Nikon D4 AF-S Nikkor ED 300mm F2.8 TC-20E III ISO1600
CFカードのデータを見たら、セグロセキレイの写真もあった。
温かい朝_f0083903_173227100.jpg
Nikon D4 AF-S Nikkor ED 300mm F2.8 TC-20E III ISO1600
full sized JPEG
D4でも光があった方が良い絵になるね。

さて、急患センター勤務の用意をしよう。
Commented by RAVEN at 2013-02-02 15:23 x
もうそろそろ花粉で顔が黄色くなったメジロやヒヨドリが見られそうですね!
可愛いです。
だけどこちらが「ここにとまって」という場所にはなかなかとまってくれませんね。
Commented by acielmd at 2013-02-02 17:36
RAVENさん、こんにちは。
そうですね。ここ暫くはV2に頑張ってもらいます。
Commented by monopod at 2013-02-02 20:23 x
70-300mmでもさすがにF11まで絞ると、まずまずですね、
やはり光が要りますね、野鳥は。うむ。
Commented by yama3-blog at 2013-02-02 20:57
もう春なのですね!
小鳥たちも穏やかな姿で写っていますね。
Commented by acielmd at 2013-02-03 17:38
monopodさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。せめてサンヨンでもあれば、F5.6程度でも良い絵が出来そうです。

yama3-blogさん、こんにちは。
そうなんです。この2日で随分ウメが咲き始めました。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-02-02 12:06 | Neighboring birds | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー