トラブル・・・

今朝は曇り。気温は高め。
体調は良くない。
昨夜、ハッセルを使おうと202FAを引き出しシャッターを切ったところ・・・。
巻き上げがスタック!
ワインダーFをはずして手巻きクランクをつけても、全く巻き上げる事が出来ない(^^:)

ネットで色々調べてみたがフィルムマガジンなどの負荷無しで動作した場合、ギアが停止位置をオーバーし、シャッターのコッキング不良が起こるようだ。時に発生する事態のようだが、詳細は判らない。
ガッカリである。
Commented by 琥珀亭 at 2013-01-23 11:27 x
御愁傷様です。
私も以前同じような状態で修理して結構な金額取られた記憶があります。
巻上げノブの中心の多重露光ボタン押してもダメですよね?
以前、多重露光ボタン押して治った人が居たように思うんですが、記憶曖昧でスミマセン。
Commented by acielmd at 2013-01-23 11:32
琥珀亭さん、こんにちは。
多重露光ボタンも押してみましたが、全く駄目でした(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2013-01-23 11:17 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー