X-E1到着!

今日は朝から荒れ模様で、雨が降ったり風が吹いたりであった。
午前中は仕事でドタバタし、午後からは看護学校で講義があった。
自宅に戻るとFUJI X-E1が到着していた。早速バッテリーを充電し、いつものリトグラフを撮影した。
X-E1到着!_f0083903_17243664.jpg
FUJI X-E1 FUJINON XF 18-55mm F2.8-4 OIS 35.8mm F3.6 ISO800
full sized JPEG
ローパスレスの画像は気持ちが好い。ISO800の高感度でもノイズは少ない。
レンズの描写もまずまずだ。周辺光量落ちも気にする程ではない。ほぼ絞り開放のはずで、ズームでこれだけ写れば文句は無い。DPとはまたひと味違った写りである。
X-E1の第一印象は小さい。それから安っぽい。しかし、この写りがあれば、待ったく不満は無い。このカメラは好いぞ!
Commented by ボン村上 at 2012-12-08 18:05 x
おっ、逝っちゃったのね(^^)
このカメラ、と〜っても気になっています、、、
NEXを持ってなかったら私も、、、なんですけどね(^_^;)
Commented by bishamonjuku at 2012-12-08 19:35
先生こんばんは。
過日ライカをぶら下げて歩いていると、フジの営業マンからこのカメラと近々発売される専用レンズのラインナップを詳しく紹介されました。フィルムや化粧品と同様に、フジはXシリーズにも力が入っているようですね。
Commented by RAVEN at 2012-12-08 23:37 x
コントラストは低めに抑えられているようですが、紙の質感なども描写してますね。
ズームレンズでこの解像力は見事と言ってよいのではないでしょうか?
ダイナミックレンジ広そう。
Commented by monopod at 2012-12-08 23:55
いいですね!
先生のお墨付きなら間違いないですね。
これは購入する予定なので、レビュー続編楽しみにしております。
Commented by speedstar-dhy at 2012-12-09 00:05
先生こんばんは。
ご無沙汰いたしております。
X-E1、今一番気になっているカメラです。
キットレンズも良さそうですね。
レポ参考にさせて頂きます(*^_^*)。
Commented by acielmd at 2012-12-09 14:35
ボンはん、どーも〜です。
まるで事故みたいなもんですが、買ってしまいました。
やはり好く写りますが、カメラ自体の作りは今ひとつですね。

塾長さん、こんにちは。
このカメラなかなか好いですが、細部はちょっと安っぽいです。写りが好いので許せます。

RAVENさん、こんにちは。
ダイナミックレンズのコントロールが出来るようですが、説明書読んでないので、良く解りません(^^:)

monopodさん、こんにちは。
V2より買いだと思います。買い足すレンズをどれにするかという事きになりますが、暫くはキットレンズだけで様子を見ます。

speedstar-dhyさん、こんにちは。
このカメラ安っぽい操作系が一番気になります。一度、量販店でボディを触っておいた方が良いと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-12-08 17:30 | Comments(6)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー