11月も後半に近づいたけど・・・

今朝は晴れ。気温がやや高めで温かい朝だ。
久しぶりにOM-Dに14-42/3.5-5.6EDを取り付けてみた。
このレンズはキットレンズの12-50よりはまともな描写をするが、4/3時代の14-54/2.8-3.5のような感激するような描写はない。今度発売される17/1.8も大変興味があるが、現時点では模様眺めであるというか予算不足では手も脚も出ない(^^:)
11月も後半に近づいたけど・・・_f0083903_10161758.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 M. ZUIKO 14-42mmF3.5-5.6 ED 42mm F8 ISO200
full sized JPEG

100%で見ると色々面白い。トンネル工事はほぼ完成したようだ。線路下では記録写真を撮影している。
もう少しシャープだと良いなと感じる絵ではある。

今夜は医師会で広報委員会がある。



昼食後はカメラをV2を持って来た。
11月も後半に近づいたけど・・・_f0083903_13315637.jpg
Nikon 1 V2 1 NIKKOR 18.5mm F1.8 F4.5 ISO160 NX2
full sized JPEG
途中、近所のお宅の皇帝ダリアを撮影した。今年は昨年より背が低い感じである。お話では花のサイズも小さいそうである。
Commented by k7003 at 2012-11-21 07:34
ボクもまったく同じように思います。14-42のほうが12-50よりはるかにいいと。(^_^)v
Sony NEX-7 の18-55も同様、NEX-6 の16-50よりはるかにいい。(^_-)
Commented by acielmd at 2012-11-21 10:14
NKせんせ、こんにちは。
僕は親分のNEXは好きになれませんです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-11-20 11:03 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー