暑い・・暑い

今朝は晴れ。よい天気だ。
お供はD3100、偽グリップを付けてある。レンズはVR18-55/3.5-5.6Gにした。
この組み合わせは気楽なお散歩カメラであったが、最近は画質的に不満を感じる事が多くなってしまった。これは最近の高画素、高精細を売りにするカメラの画像を見過ぎているからだと思う。
暑い・・暑い_f0083903_1019959.jpg
Nikon D3100 AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G 55mm F8 ISO400 Lightroom 4.1
full sized JPEG
中心部は充分な写りである。後ボケはチリチリで余り良くないが、背景を選べばそう目立たなくはなる。

最近緒カメラの進歩が激しく後から出てくるカメラの方がほぼ確実に高性能なので、少し時間が経ったカメラは魅力に乏しくなるのは仕方が無い事ではある。
随分新しいカメラが増えたので、ニコンのDXのカメラは不要になったのかもしれない・・・のかも。






暑い・・暑い_f0083903_10191150.jpg
Nikon D3100 AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G 24mm F8 ISO400 Lightroom 4.1
full sized JPEG
サルスベリが満開になった。夏という感じ(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-08-20 11:35 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー