本日休診

本日休診。
今日は午前中に僕らの医師会の新医師会館、看護学校とメディカルセンターの新築工事の地鎮祭に出席してきた。
機材はD4にAF-S 24-70/2.8GとSB-900のプレス機材で撮影もしてきた。
本日休診_f0083903_13441682.jpg
Nikon D4 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G 35mm F8 ISO200 SB-900 NX2

今日はSK-8でSB-900をサイドにマウントしたのであるが、その重さには閉口した。昨夜はD3にAF-S 70-200/2.8G VR IIも持って行こうと準備までしたのだが、持って行かなくて良かった。
久しぶりに24-70/2.8Gを使ったのだけれど、やはりこのレンズはいい。
RAVENさんのアドバイスで、SB-900は散光アダプターをつけテントにバウンスさせたので、光が良く回って良かった。

そういえば、元議員のおっさんに「どこの新聞社?』と聞かれた。
撮影機材を見ればそうかも知れないが、あんた高校の先輩だし選挙の時は応援したじゃない。僕の顔忘れたの・・?

暑くてヘロヘロになっちゃたけど、今夜は急患センター勤務があるんだな。



本日休診_f0083903_13442332.jpg
Nikon D4 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G 35mm F8 ISO200 SB-900 NX2
本日休診_f0083903_13443057.jpg
Nikon D4 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G 35mm F8 ISO200 SB-900 NX2
本日休診_f0083903_23414633.jpg
Nikon D4 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G 35mm F8 ISO200 SB-900 NX2
医師会長を取材する記者さんたち。帽子のおやぢがNHKの記者さん。
Commented by 987-727 at 2012-08-05 21:59 x
NHKのニュースでもやってましたよ。
立派な物が建設されるようで。来年夏だから早いですね。
Commented by acielmd at 2012-08-05 23:45
こんばんは。
僕は最前列の右から2番目に座っていました。
NHKノニュース映像と記事は帽子のおやぢが担当してました。
Commented by RAVEN at 2012-08-05 23:49 x
何だかテントバウンスがハマったみたいですね。
記録写真向けのテクニックですが、ニコンのフラッシュ調光はこういう時絶大な威力を発揮します。
それにしても氷柱にスポットクーラー。
参加者の服装が暑そうです。
神事だから仕方ありませんね。
Commented by acielmd at 2012-08-06 11:32
RAVENさん、こんにちは。
上手くいきました。アドバイスありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-08-05 13:55 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー