本日休診

本日休診。
夕方帰宅したので、早速写真の処理をした。
M9-Pの画像はCapture One 6 PRO、GF5に関してはLightroom 4.1RC2を使用した。
本日休診_f0083903_2118521.jpg
Leica M9-P Summilux M 35mm F1.4 F8 ISO320 Capture One 6 PRO
full sized JPEG
ひろしま美術館の中庭で撮影した。球面ズミルクス35/1.4をF8まで絞っている。
100%で見ると画面下の作者名のプレートが読める。OLPF無しの画像はやはりすごい。
ブロンズ像の艶と瑞々しい緑の描写も素晴らしい。
やっぱりM9-Pも持って行って良かった。




ここからはGF5のイメージの続き。IS0400を感度の上限に設定して、後は完全カメラ任せで撮影した。
本日休診_f0083903_21181224.jpg
full sized JPEG
館内の撮影だけど許してください。この美術館の収蔵している絵画はなかなか好かった。
本日休診_f0083903_21191034.jpg
full sized JPEG
美術館の側の商業施設で撮影した。
GF5の撮影は楽チンだけで、GF1のような画像の切れが今ひとつ無い感じがするのは何故だろうか。

明日明後日は仕事だ・・・(^^:)
Commented by swingphoto at 2012-04-30 23:06
やっぱりM9の画像がいいですね。
この立体感や、言葉は悪いですが空気感は
D800Eには、無い様な気がします。

GF5は、いいですが、、、
マイクロフォーサーズですね。
本当に良く映っているんですが、、、

ところで、D800E 使いやすいですね。
本当にうまく出来ています。
レンズをそろえると、、、
D4,,,気になって仕方ありません。
Commented by acielmd at 2012-05-01 09:52
swingphotoさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
GF5は良く写りますが、GF1の絵の方が安心感があります。
D4は高速連写、超高感度撮影が必要なら絶対にお薦めです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-04-30 21:30 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー