温かい朝だ

今朝は晴れ。風があるが、気温は高くさわやかな朝だ。
お供はX1だけど、写真は今ひとつだった。
温かい朝だ_f0083903_8562761.jpg
AF-S DX NIKKOR 18-300mm F3.5-5.6G ED VR

ヨーロッパでDX用の18-300がリークされていた。いずれD300の後継機が出てくるだろうから、それ用の高級レンズという考え方も出来る。
ここ数年、ニコンのレンズ開発のペースが随分早いものがあった。これはD800のための布石だった訳だ。
先日発表されたD800Eにお薦めのレンズ16本は全てここ数年の間に発売されたものばかりである。随分苦労したが僕は7本を持っている。
やはり70-200/2.8は手に入れた方が良いのかな・・・。

今夜は予防接種の講演をする。
Commented by RAVEN at 2012-03-28 12:01 x
D800Eの解像力を最大限生かすなら、、、、ということのようですが、
最近発表された50mmf1.4、f1.8、85mmf1.8あたりが含まれていないのが不満です。う~む。
「ニコンが売りたい高いレンズなのでは?」という解釈もあるようですけど。
ナノクリ仕様のレンズでないと高性能を発揮できないのでしょうか?
Commented by acielmd at 2012-03-28 13:35
RAVENさん、こんにちは。
そのあたりは僕も確認してみようと思います。
ところで、まだ開封していませんが、ブツは届きました。
Commented at 2012-03-28 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2012-03-28 10:02 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー