NV200について・・・
2012年 02月 06日
今朝は雨。
NV200を点検に入れるのでお供はなし。
iPhone4S
ソリッドブラックのボディは悪くないが、汚れには弱いな。
午後になり、今日の点検は日産の都合で延期したいと連絡があった。
今夜の予定は無い。
NV200はヨーロッパでも売られている。
ヨーロッパ仕様のエンジンは1.5Lのディーゼルでミッションはマニュアルミッションのみだようだ。また足回りのチューンが異なり、前後にスタビライザーを備えている。
これはドイツ仕様のワゴンタイプでNV200 EVALIAと呼ばれる。ヨーロッパ仕様はラジオのアンテナはルーフの中央にセットされている。日本仕様よりもう一段豪華仕様のようだ。
これがインテリアのイメージであるが、ステアリングホイールとセンターコンソールにはかなりスイッチがあり、日本仕様とかなり異なるところがある。フロントウインドウも防眩仕様だし、オーバーヘッドコンソールにはライトが付いている。また2列目のシートは2:1に分割されて畳めるようになっている。このあたりはヨーロッパ仕様の方が装備が充実している。このドイツ仕様は国内仕様同様にインテリアはフルトリムになっているが、英国版のカタログを見るとイギリス仕様はワゴン版でもハーフトリムの商用車と同じになっている。国によってかなり仕様に違いがあるようだ。
これはヨーロッパ仕様のパネルバンであるが、リアドアが2:1の分割になっている。インテリアは日本仕様とほぼ同じ。運転席のシートは日本仕様と全く同じなのがよく判る。
NV200に関しては海外の仕様の方が色んな点で魅かれるものがあるね。
NV200を点検に入れるのでお供はなし。
ソリッドブラックのボディは悪くないが、汚れには弱いな。
午後になり、今日の点検は日産の都合で延期したいと連絡があった。
今夜の予定は無い。
NV200はヨーロッパでも売られている。
ヨーロッパ仕様のエンジンは1.5Lのディーゼルでミッションはマニュアルミッションのみだようだ。また足回りのチューンが異なり、前後にスタビライザーを備えている。
これがインテリアのイメージであるが、ステアリングホイールとセンターコンソールにはかなりスイッチがあり、日本仕様とかなり異なるところがある。フロントウインドウも防眩仕様だし、オーバーヘッドコンソールにはライトが付いている。また2列目のシートは2:1に分割されて畳めるようになっている。このあたりはヨーロッパ仕様の方が装備が充実している。このドイツ仕様は国内仕様同様にインテリアはフルトリムになっているが、英国版のカタログを見るとイギリス仕様はワゴン版でもハーフトリムの商用車と同じになっている。国によってかなり仕様に違いがあるようだ。
これはヨーロッパ仕様のパネルバンであるが、リアドアが2:1の分割になっている。インテリアは日本仕様とほぼ同じ。運転席のシートは日本仕様と全く同じなのがよく判る。
NV200に関しては海外の仕様の方が色んな点で魅かれるものがあるね。
by acielmd
| 2012-02-06 11:50
|
Comments(2)