久しぶりに・・

今朝は曇り。寒い朝だ。
久しぶりにNoctiluxを引き出してきた。
いつもながら、このレンズは難しい・・・
久しぶりに・・_f0083903_959826.jpg
Leica M9 Noctilux M 50mm F1.0 F1.0 ISO160 Capture One 6 PRO
full sized JPEG
撮影にあたり厳しいのはフォーカシングだけではない。
この距離での被写界深度は数ミリ程しかなく僅かな体の揺れだけでピントが外れてしまうのだ・・・
歳を取ったらこのレンズは使えないのかも。

ファームが1.176にアップされているが、M9のバッテリーが少ないので実行出来なかった。

今夜は予定があったが、キャンセルになった。
Commented by swingphoto at 2011-12-07 19:43
M9を使い始めて、2年
先日点検に出したら、
ドット落ち2カ所と、ピントの僅かなズレが見つかり
調整修理をして頂きました。
これで、しばらく快適に使えそうです。
Commented by acielmd at 2011-12-08 09:06
swingphotoさん、、こんにちは。
僕のM9も点検が必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-12-07 10:05 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー